ホーム > NEWS > 食事で改善できるワキガ

食事で改善できるワキガ

ワキガっていうのは遺伝的なもので、手術でしか治らないと思い込んでいましたが違うんですね。

ワキガの原因は遺伝だけじゃなく、食生活なども大きく関係してるらしいのです。

友達はまず、料理にサラダ油を使うのを一切やめてオリーブ油のみにし、揚げ物や肉中心の料理もやめて野菜中心にし、肉料理をする場合はレモンやショウガなどの消臭効果があるとされる食べ物を一緒にとるようにしたそうです。

食物繊維たっぷりの根菜類や海藻類、それに大豆製品なども意識して料理に取り入れてたみたいです。

特に難しいことはしてないような話し方でした。

とにかく和食が一番いいんですね。

おそらく、結婚前の旦那さんの食生活がかなり乱れていてインスタント食品やジャンクフード中心だったのが、わきがの原因だったのかもしれません。

食事っていうのは、ただ空腹を満たすだけの行為じゃなく、ほんとに大事なんだなと思いました。

もしかしたら、あのちょっと強烈なわきが臭は「今の食生活を続けていると危険だよ」という体からのサインなのかもしれないですね。

わきがの治し方

関連記事

  1. 食事で改善できるワキガ

    ワキガっていうのは遺伝的なもので、手術でしか治らないと思い込んでいましたが違うん...

  2. 子どもの足の臭いの原因

    先日、小学1年生の娘とリビングで過ごしていたとき、突然、変なにおいが漂ってきまし...

  3. テスト

    テスト記事です。...